わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳6ヶ月26日 身長145cm 体重32kg

整形外科の受診と合わせて小児科も受診してきました。

足のケガの方は今日から松葉杖を外して生活をすることになりました。

足を引きずる形で、怪我した足をかばいながら歩きます。

足のサポーターにはまだまだお世話になります。

 

小児科では胃腸炎と診断。

整腸剤と吐き気止めをもらってきました。

 

まだまだしばらくは普通の食事はできません。

牛乳など乳製品は消化に良くないので、乳製品はできるだけ避けるように言われました。

しばらく牛乳を飲むのはお休みします。

 

病院で体重を測ったら、体重が少し落ちていました。

食べていないとすぐに痩せてしまいますね。

今はゆっくりと休んでもらいます。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

朝食

牛乳

アクエリアス

サラダ

みかん4分の1

昼食

みかんゼリー

トロピカーナマルチビタミン

夕食

卵のお粥

アクエリアス