わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳7ヶ月7日 身長145cm 体重31kg 靴のサイズ23cm

久しぶりに野球の練習に行きました。

小学校から帰って、宿題をやって、練習に・・・。

 

怪我をしていたから、今まで放課後の時間が余っていたので、宿題をやるスピードが遅くなっていました。

練習までに、宿題が終わりませんでした。

 

練習は教えてくれる人と、一緒に練習をする仲間がいます。

2時間半くらい練習をします。

 

長男は、8割くらい練習に参加できたと言っていましたが、一緒についていった夫は、半分くらいだった、と言っていました。

 

1ヶ月半ぶりの野球の練習でした。

まあぼちぼち参加できればいいかと思います。

 

野球の練習を再開したので、久しぶりに補食を用意しました。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

朝食

チキンと小松菜のマカロニドリア

わかめのコンソメスープ

納豆

ブロッコリー

人参とハムのパスタサラダ

小松菜のわさび醤油漬け

牛乳

昼食

小学校の給食

夕食

ご飯

お茶漬けの素を使ったお吸い物

チキンカツ

レタス

ツナとピーマンの和え物

茄子ときゅうりのぬか漬け

バナナ

牛乳

補食

卵ふりかけのおにぎり

梅干し入りのおにぎり