わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳8ヶ月0日 身長145cm 体重33kg

水曜日。

スイミング(18:00~19:00)

 

夜は2人でストレッチ。

「いたたたた・・・!!」

「痛い痛い。」

「ひぃー!」

と言ながら、ストレッチをしています。

長男が。

 

私も長男と一緒に同じ動作をするのですが、長男は本当に硬い。

体のどこもかしこも硬い。

あまり体が硬いと、体を動かしにくいに違いないと思うのですが・・・。

 

肩は比較的柔らかいのですが、利き手を下から背中に回した時はあまり手が上がりません。

野球肩です。

ちゃんとストレッチをして柔らかくしておかないと~。

 

長男はリアクションを楽しんでいるというか、リアクションほどは無理をしていないと思います。

楽しそうにストレッチをしています。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

朝食

ちりめんじゃこと鰹節と胡麻のふりかけご飯

豆腐と人参と玉ねぎとエノキタケとわかめの味噌汁

チキンカツ

小松菜と卵の中華炒め

ブロッコリー

バナナ

みかん

キウイ

りんご

牛乳

昼食

小学校の給食

牛乳200ml付

夕食

ご飯

豆腐と人参と玉ねぎとエノキタケとわかめの味噌汁

焼サバ

豆苗とツナと玉ねぎと塩昆布の和え物

こんにゃくのピリ辛炒め

麦茶