わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳9ヶ月9日 身長145cm 体重33kg(月曜日)

日曜日。

集まって野球の練習(17:30~20:00)。

 

夜集まって野球の練習をする時は、補食を持っていくのですが、今日はハンバーガーを持っていかせました。

長男がハンバーガーが好きだから。

長男を元気づけたくて。

 

だけど、ハンバーガーよりも、おにぎりの方がいいんだってコーチから。

 

というわけで、次回からはまたおにぎりに戻します。

体を大きくするためには、米の方がいいのかな?

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

朝食

ごはん

白菜と大根と豆腐とえのきたけとわかめの味噌汁

牛肉の卵とじ

里芋の煮っころがし

かぼちゃの煮物

大根サラダ

りんご

キウイ

牛乳

昼食

小学校の給食

牛乳200ml付

補食

てりやきバーガー

フィッシュバーガー

夕食

ごはん

白菜と大根と豆腐とえのきたけとわかめの味噌汁

まぐろのあら煮

大根と人参のサラダ

麦茶