わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳9ヶ月22日 身長149cm 体重33kg(日曜日)

日曜日。

少年野球の練習試合(9:00~16:00)

 

今日は練習試合を見に行きました。

昨日は次男が体調不良で行けなかったので。

 

練習試合は3回。

守備はファースト、センター、ピッチャー。

打順は8番でした。

 

ピッチャーの時は猛打を受けて、なかなかチェンジができず。

試合中も試合後も、こってりとしぼられていて、長男は落胆していました。

 

私も疲れました。

 

ホームグラウンドに戻ってからノックがありました。

途中で雨が降ってきたけど、みんな泥だらけで守備練習。

 

雨はすぐにやみました。

 

居残り練習でバッティングを入念にチェックしてもらっていました。

 

とりあえず、長男が大好きなスーパー銭湯に連れて行って、疲れを癒してもらう予定でいます。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

朝食

ごはん

コンソメスープ(わかめ・胡麻

目玉焼き

ウインナー

水菜のサラダ(トマト)

みかん

バナナ

牛乳

昼食

弁当

  • ごはん(ちりめんじゃこ・鰹節・胡麻
  • からあげ
  • トマト
  • チーズオムレツ

練習後の補食

【練習後】

プロテイン1杯目

 

プロテインバー1本

 

▽1本満足バーの、ストロベリーを食べていました。

夕食

ビックマック

マックフライポテトM

コカ・コーラ

寝る前の補食

【寝る前】

プロテイン2杯目

 

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。

 

▽ジュニア向け。バッティンググローブ。