わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳10ヶ月25日 身長149cm 体重33kg(土曜日)

土曜日。

少年野球の練習(9:00~17:00)

 

陽が高くなってきたので、少年野球の練習時間が1時間長くなりました。

 

外野の守備練習とファーストの守備練習をしていました。

ファーストの練習では、交代でファーストをしていた子が途中でリタイアしたものだから、後半はずっと一人に。

少し離れたところから見ていてもわかるくらい呼吸が荒くなっていました。

 

初めてキャッチャーをやっていました。

低学年向けのゆるやかなボールをキャッチしていました。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・肉と魚すこしずつ

昼・・・チキンナゲットをプラスした、常備菜の詰め合わせ弁当

夕・・・肉と魚すこしずつ

補食・・・ジュニアプロテイン2杯

 

 

朝食

ちりめんじゃこのふりかけご飯(鰹節・胡麻

味噌汁(玉ねぎ・サツマイモ・わかめ)

ベーコン

目玉焼き

サラダ(キャベツ・人参・豆苗)

オレンジ

リンゴ

ピルクル

牛乳(150ml)

昼食

弁当(チキンナゲット+常備菜の詰め合わせ)

野球の練習後の補食

【野球練習後の補食】

プロテイン1杯目

夕食

ちりめんじゃこのふりかけご飯(鰹節・胡麻

味噌汁(玉ねぎ・サツマイモ・わかめ)

焼サバ

フランクハーブ入り

薄焼き餅 ほうれん草

かぼちゃのサラダ(コーン)

豆苗とツナの和え物

小松菜のわさび醤油漬け

きゅうりのぬか漬け

牛乳(150ml)

寝る前の補食

【寝る前】

プロテイン2杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。