わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳11ヶ月1日 身長149cm 体重33kg(木曜日)

木曜日。

 

今日のトレーニン

  • 股関節周りや足のストレッチ
  • 素振り
  • 壁当て
  • キャッチボール

 

長男とキャッチボールをしました。

私に投げる時は軽く投げているそうです。

軽く投げているそうですが、強く感じました。

 

長男はあまりボールを投げるのが得意ではないのですが、キャッチボールになれていない私からすると、強く感じるのだなと思いました。

 

夫が帰ってきてから、夫とキャッチボールをしていました。

夫にボールを投げる時は本気で投げているそうです。

 

キャッチボールをした後で、火曜日に購入したアイシングを早速使ってみました。

 

サポーターがぶかぶかで、全然固定ができませんでした。

 

長男の腕が細すぎるのでしょうね・・・。

長男は細いから、ジュニアサイズで良かったのかも・・・?

 

そうはいっても、

子供はすぐに成長するから、ぎりぎりサイズには、なかなか手が出せません。

 

以前バッティンググローブを購入しましたが、バッティンググローブは本人に身に付けてもらいながら、ぴったりのサイズを購入しました。

 

野球の練習着も体に合っていません。

身長に合わせると横がぶかぶかだし、

体の横のサイズに合わせると、丈がぜんぜん足りません。

 

長男がぽっちゃりしていたのは赤ちゃんの時だけで、動くようになってどんどん細くなり、やせ型が定着しています。

 

運動量に対して、まだまだ食事量が足りていないのでしょうか。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・肉がメイン

昼・・・小学校の給食(肉がメイン)

夕・・・魚がメイン

補食・・・ジュニアプロテイン1杯

 

 

朝食

ちりめんじゃことジャガイモのご飯(ご飯の量 150g)

和風ポトフ(フランク・ゆで卵・キャベツ・さつまいも・人参・玉ねぎ)

ブロッコリー

トマト

リンゴ

みかん

バナナ

牛乳(100ml)

昼食

小学校の給食

牛乳(200ml)

小学校から帰宅後の補食

わかめと鮭の混ぜ込みおにぎり1個

昆布のおにぎり(海苔)1個

夕食

ご飯(海苔の佃煮)(ご飯の量 200g)

和風ポトフ(さつまいも・キャベツ・人参・玉ねぎ)

まぐろのカツ

枝豆

冷ややっこ(鰹節・海苔)

サラダ(キャベツ・人参・豆苗)

寝る前の補食

入浴後に飲んでいます。

 

【寝る前】

プロテイン1杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。