わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳7ヶ月9日 身長145cm 体重32kg 

長男の整形外科に行ってきました。

痛めた靭帯を押さえると、未だに少し痛みがあるのですが、

サポーターを外して普通に生活をして大丈夫!

とのことでした。

 

1か月後くらいには完全に治っている。

2週間後くらいから様子を見ながらスポーツを全開でやってもいい。

同じところをひねらないようにね!

とのことでした。

 

良かったです。

でも、母としてはまだ不安。

大丈夫かな、と。

 

診察が終わって、学校に送りました。

学校に入っていく後姿を見ていた時に、右足をかばうような歩き方をしているのが気になりました。

長いこと右足をかばってきたら、不自然な歩き方が身についてしまったようですね。

 

とにかく自然に任せて、子供が自然におもいきり体を動かせるようになるのを待とうと思います。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

朝食

ご飯

豆腐とえのきたけと油揚げとわかめの味噌汁

よだれ鳥

いんげんの卵とじ

小松菜のわさび醤油漬け

きゅうりのぬか漬け

ブロッコリー

バナナ

みかん

牛乳

間食

でかあげクン 夢のMIX味

(整形外科受診後、会計待ちの時にフリースペースで食べました。)

昼食

小学校の給食

夕食

ご飯

豆腐とえのきたけと油揚げとわかめの味噌汁

焼鮭

ブロッコリー

人参とハムと玉ねぎとゆで卵のポテトサラダ

牛乳