わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳7ヶ月11日 身長145cm 体重32kg 

わが家の10歳児、今日は久しぶりにスイミングの練習に行きました。

「久しぶりでバタフライの泳ぎ方を忘れていたけど、すぐに思い出した。」

と、言っていました。

ドルフィンキックは足首が心配で、やらなかったそうです。

 

整形外科の先生が、

「子供は防衛本能が強いから、自分でまだ難しいと感じることはやらないんです。」

「大丈夫になったら、自然にやっているから、まかせればいいんですよ。」

と言っていました。

 

運動のさじ加減は、子供に任せようと思います。

 

体を大きくしてあげたいと日々思っているのですが、なかなかままならないですね。

本人が体調を崩したり、私が体調を崩したり、買い物に行けてなかったり。

 

まあ、そのような中で何とか工夫をしていきたいです。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

朝食

卵粥

豆腐とえのきたけと油揚げとわかめの味噌汁

焼鮭

ウインナー

人参とハムと玉ねぎとゆで卵のポテトサラダ

ブロッコリー

納豆となめたけ

みかん

牛乳

昼食

小学校の給食

夕食

ジャコと鰹節と胡麻のふりかけご飯

豆腐とえのきたけと油揚げとわかめの味噌汁

鳥のから揚げ

小松菜のわさび醤油漬け

レタス

ポテトフライ

牛乳