わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳7ヶ月15日 身長145cm 体重32kg 

火曜日。

 

月曜日の仲間との練習は全部参加できたそうです。

 

週末の少年野球の練習でも気兼ねなく練習できるような状態になるといいなと思います。

少年野球の練習に行くと、けがをした足をかばうような歩き方になります。

「普通に歩けるんだから、普通に歩きなよ。」

と言ったら、

「え?」

本人は無意識だったようです。

 

少年野球の練習中にケガをしたので、“怖い”という気持ちがあるのかもしれません。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

朝食

そうめん

豆腐とえのきたけと玉ねぎと油揚げの味噌汁

ウインナー

チンゲン菜の塩蒸し

めかぶ

バナナ

みかん

牛乳

昼食

小学校の給食

牛乳200ml付

夕食

通夜振る舞いの弁当

(エビフライと、野菜たっぷり。)