わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳7ヶ月20日 身長145cm 体重32kg

日曜日。

少年野球の練習と練習試合(9:00~16:00)

 

久しぶりに試合に出場しました。

第一試合はライトから途中交代。

第二試合の新人戦はレフトで5番。

 

走り方にはまだまだ力強さはありませんが、捻挫から回復して走り始めた時に比べたら、だんだん普通っぽくなってきました。

 

「足、大丈夫ですか?走る時痛そうにしていましたが。」

と他の保護者さんに聞かれたりしましたが、

痛くはないのです。

「右足を1ヶ月半ほぼ使っていなかったから、硬いし、筋力も弱まって、力が出ないんです。」

と説明しました。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

朝食

ご飯

大根と人参とエリンギと卵とわかめの味噌汁

ハムと大根とレタスのサラダ

プルコギ

ホウレンソウの胡麻和え

クルミとアーモンドとカシューナッツ

牛乳100ml

昼食

ツナマヨのおにぎり2個

大根と人参とエリンギと卵の味噌汁

夕食

寿司
大根と人参とエリンギと卵とわかめの味噌汁

ぶり大根

茄子南蛮

ポテトチップス

牛乳150ml