わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳7ヶ月22日 身長145cm 体重32kg

火曜日。

野球の自主練(18:00~19:00)。

 

野球友達と集合して、小学校の体育館を借りて野球の練習をしています。

同じチームの子もいるし、他所のチームの子もいるし、チーム未所属の野球好きの子もいます。

 

今日はどんな練習をしてきたのかな?

特に内容は聞かなかったです。

 

何度か見にいった限りでは、いつも、

ストレッチ→体幹レーニング→シャトルラン→キャッチボール→投球やバッティング、守備の練習などをやっているようです。

 

大人が一人以上、付き添っています。

 

この間は小学校の休憩時間にドッチボールも楽しんだらしいし、足は大丈夫そうです。

 

1ヶ月半の安静で、落ちた筋力や柔軟性、体力を、じっくりと取り戻したいですね。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

朝食

ジャコとジャガイモのふりかけご飯

ジャガイモと茄子と人参とマイタケと油揚げとわかめの味噌汁

ぶり大根

厚揚げの煮物

茄子南蛮

レタスとトマトのサラダ

リンゴ

牛乳

昼食

小学校の給食

牛乳200ml付

夕食

ひき肉と卵のそぼろ丼

ジャガイモと茄子と人参とマイタケと油揚げとわかめの味噌汁

焼き餃子

ポテトフライ

レタスとトマトのサラダ

クルミとアーモンドとカシューナッツ

みかん

麦茶