わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳8ヶ月4日 身長145cm 体重33kg

日曜日。

少年野球の練習(9:00~16:00)

 

私は午後からしか見にいけませんでした。

 

3回洗濯機を回して、干して、家の片づけをして、おにぎりを作って出かけたら、もう12時前でした。

 

気分は朝一からの出発です。

朝から練習を見にいって、ランニングとストレッチを子供たちと一緒にやりたいという野望を持っているのですが、まだ実践できていません。

 

午後からは、盗塁の練習。

ノック。

 

今日の守備は、ファーストでした。

ファーストを練習している子供は3人いました。

 

長男は守備位置があまり固定していなくて、多いのは、レフト、セカンド、ファーストです。

 

練習が終わり、家に帰ってから、130回バットを振っていました。

「100回くらいから、集中力が無くなってきた。」

と言っていました。

 

毎日やると言っていますが、続くといいですね。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

朝食

ミートドリア

コーンスープ

イカフライ

キャベツとツナの蜂蜜和え

トマト

こんにゃくのピリ辛炒め

みかん

キウイ

牛乳

昼食

具だくさんのうどん2杯

おかかのおにぎり1個

補食

おかかのおにぎり1個

昆布のおにぎり1個

夕食

プルコギ丼

人参と玉ねぎとしめじとじゃがいもとベーコンとウインナーの和風ポトフ

ごぼうと人参と大根の皮のきんぴら

カシューナッツクルミとアーモンド

みかん

牛乳