わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳8ヶ月5日 身長145cm 体重33kg

月曜日。

野球の練習(17:30~20:00)

 

雨が降っていたので体育館で練習でした。

踏み台昇降運動や、台に両足で飛び乗って、下りてを繰り返したり。

 

腰を落とした姿勢のまま横異動で、ゴロ拾い。

ボールを左右に振られて、かなり下半身に負担がかかる練習をしていました。

 

普段から運動になれている子達もフラフラになっていました。

 

後はバッティングの練習でした。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

朝食

ご飯

えのきたけと卵と人参と玉ねぎと油揚げとわかめの味噌汁

イカフライ

高野豆腐の煮びたし

めかぶ

みかん

バナナ

牛乳

昼食

小学校の給食

牛乳200ml付

補食

おかかのおにぎり1個

昆布のおにぎり1個

夕食

ご飯

ジャガイモと人参と玉ねぎとしめじととベーコンの和風ポトフ

からあげ

人参のピクルス

トマト

ごぼうと人参と大根の皮のきんぴら

キャベツとツナの蜂蜜和え

寒天と牛乳寒天とパイナップルのシロップ漬け

麦茶