わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

11歳0ヶ月0日 身長149cm体重35kg(土曜日)

土曜日。

少年野球の練習(9:00~17:00)

 

長男、11歳になりました。

10歳になった頃から少しがっしりしてきましたが、11歳になる少し前くらいから、もう一段階がっしりとしてきたような気がします。

最近は遊びで押し合いをしても、私が負けるようになってきました。

 

いつまでも小さなころと変わらず、可愛い子供ですが、見た目はどんどん変わってきました。

身長はまだまだ私の方が高いですが、長男のツンツンした髪の毛が私の目線あたりまで伸びてきました。

今身長何cmくらいなのでしょう・・・。

4月になり、もうすぐ身体測定があるので、どのくらい高くなったのか楽しみです。

 

子供の成長が楽しみでもあり、すっぽりと自分の腕の中におさまっていた頃が遠のいていくのだと思うと、少し寂しくもあります。

 

どんなに成長しても、いつまでも可愛い子供です。

 

11歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・鶏のからあげ・焼き芋

昼・・・弁当

夕・・・手巻き寿司・ケーキ

補食・・・おにぎり1個・ジュニアプロテイン2杯

 

誕生日だったので、長男リクエストの手巻きずしにしました。

 

ケーキは業務スーパーで買ってきたスポンジと生クリームで作りました。

ケーキ作りは野球から帰ってきた長男も参加しました。

スポンジの間にはバナナが挟まっています。

ケーキの上だけイチゴです。

冷凍生クリームをあらかじめ解凍しておくのを忘れていたので、生クリームが硬く、扱いが難しかったです。

長男と楽しんで作りました♪

 

 

朝食

ご飯(150g)

コンソメスープ(わかめ・胡麻

鶏のからあげ

焼き芋スティック

サラダ(キャベツ・水菜)

バナナ

牛乳(175ml)

昼食

弁当(常備菜の詰め合わせ)

少年野球の練習後の補食

ジュニアプロテイン1杯

昆布のおにぎり1個

夕食

手巻き寿司

ケーキ

牛乳(175ml)

寝る前の補食

ジュニアプロテイン2杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。わが家は定期便で購入しています。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。