わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳11ヶ月30日 身長149cm体重35kg(金曜日)

金曜日。

スイミング(18:00~19:00)

 

春休み最後の日。

(土日は少年野球の練習だから、春休みに含まず・・・)

日中、町内の、チームをまたいだ野球の仲間と集まっていました。

 

全員野球経験者の中、野球の練習をするのかと思ったら、20人くらいでずっと鬼ごっこをしていたらしいです。

しかも2時間くらい。

汗だくになったそうです。

 

ほとんどの時間走っていたらしくて、いい運動にはなったでしょうね。

「楽しかった。」と言っていました。

 

夜はスイミング。

元気です。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・焼き魚(鮭)

昼・・・チャーハン

夕・・・チーズカレー

補食・・・おにぎり2個・ジュニアプロテイン2杯

 

 

朝食

ご飯(150g)

味噌汁(豆腐・油揚げ・えのきだけ・卵・わかめ)

焼き魚(鮭)

チンゲン菜の塩蒸し

ニラ玉

トマト

納豆

海苔

果物(りんご・バナナ・グリーンシードレス)

牛乳(175ml)

昼食

チャーハン(アサリ・海老・卵・玉ねぎ・人参・ツナ)

スイミング前の補食

昆布のおにぎり2個

スイミング後の補食

ジュニアプロテイン1杯目

夕食

チーズカレー(ご飯の量150g)

味噌汁(豆腐・油揚げ・えのきだけ・卵・わかめ)

トマト

牛乳(175ml)

寝る前の補食

ジュニアプロテイン2杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。わが家は定期便で購入しています。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。