わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳11ヶ月29日 身長149cm体重35kg(木曜日)

木曜日。

バッティングセンター。

 

家のトレーニン

  • 体幹レーニング。
  • 投げる時の踏み込みの練習。
  • 素振り。
  • ストレッチ。

 

夕食後にバッティングセンターに行きました。

寝る時間が遅くならないように、早めに帰ってくるように言いましたが、帰ってきたら20時30分過ぎ。

100球程度打ってきたそうです。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・魚肉ソーセージ

昼・・・ちりめんじゃことジャガイモのふりかけご飯

夕・・・よだれ鳥

補食・・・おにぎり2個・ジュニアプロテイン2杯

 

バッティングセンターの後に飲んだプロテインと、寝る前に飲んだプロテインの間隔が短くて、寝る時に、

「お腹がタプタプだ―。」

と言っていました。

 

2杯合わせて350ml飲んでいるので、飲むタイミングが近くなりすぎないように気をつけようと思いました。

 

 

 

朝食

ちりめんじゃことジャガイモのふりかけご飯(ご飯の量150g)

味噌汁(豆腐・油揚げ・えのきだけ・卵・わかめ)

魚肉ソーセージ

ブロッコリー

トマト

キャベツの塩昆布和え

果物(りんご・バナナ・レッドシードレス)

牛乳(175ml)

昼食

ちりめんじゃことジャガイモのふりかけご飯

15時の補食

昆布のおにぎり2個

夕食

ご飯(ご飯の量200g)

味噌汁(豆腐・油揚げ・えのきだけ・卵・わかめ)

よだれ鳥

サラダ(キャベツ・水菜・人参)

薄焼き餅(ほうれん草)

牛乳(175ml)

バッティングセンター後の補食

ジュニアプロテイン1杯目

寝る前の補食

ジュニアプロテイン2杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。わが家は定期便で購入しています。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。