わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

11歳0ヶ月1日 身長149cm体重35kg(日曜日)

日曜日。

少年野球の練習(9:00~17:00)

 

紅白戦をしたらしいです。

子供の数が若干足りないのですが、足りない分は大人が入ったそうです。

 

長男はファーストを守ったと言っていました。

勝ち負けについては、そういえば聞いていません・・・。

長男のチームは勝ったのか、負けたのか。

・・・今になって気になります。

 

11歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・手巻き寿司・ケーキ

昼・・・弁当

夕・・・牛丼

補食・・・おにぎり3個・ジュニアプロテイン2杯

 

昨日の少年野球の練習後に飲んだジュニアプロテインが、味が変化していたらしいです。

作ってすぐに飲むことが推奨されていますが、作ってから時間が経過していました。

すぐに飲むことは重要なことのようですね。

 

味が変化したジュニアプロテインを飲んだからか関係ないのかはわかりませんが、昨夜からお腹が痛くなり、今日も一日お腹が不調だった模様です。

 

練習の最後の方は、

気持ちが悪いのを耐えていた。

と言っていました。

 

これからは飲む直前に粉を混ぜるようにします。

(/o\)

腹痛とは関係ないかもしれませんが、少なからず味が変化することはしますから。

 

 

朝食

手巻き寿司

お茶漬けの素のお吸い物

高野豆腐の含め煮

サラダ(キャベツ・きゅうり・水菜・ハム)

焼き芋スティック

果物(りんご・グリーンシードレス・バナナ)

ケーキ(バナナ・イチゴ)

牛乳(175ml)

昼食

弁当(常備菜の詰め合わせ)

少年野球の練習後の補食

昆布のおにぎり2個

梅干しのおにぎり1個

ジュニアプロテイン1杯目

夕食

牛丼(玉ねぎ)

味噌汁(油揚げ・ジャガイモ・たまねぎ・わかめ)

生卵

高野豆腐の含め煮

サラダ(キャベツ・きゅうり・水菜・ハム)

牛乳(175ml)

寝る前の補食

ジュニアプロテイン2杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。わが家は定期便で購入しています。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。