わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳8ヶ月10日 身長145cm 体重33kg(土曜日)

土曜日。

少年野球の練習(9:00~16:00)

 

朝からぐずついた天気で、雨が降っていたので体育館で練習になりました。

休みの子供が多かったみたいで、5人だけの練習。

 

夜は疲れた様子で、ベッドで私の携帯を触りながら、だるそうにしていました。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

朝食

ちりめんじゃことジャガイモのふりかけご飯

豆腐とジャガイモと玉ねぎとしめじとほうれん草とわかめの味噌汁

からあげ

卵焼き

かぼちゃとコーンのサラダ

バナナ

みかん

牛乳

昼食

昆布のおにぎり2個

豆腐とジャガイモと玉ねぎとしめじとほうれん草とわかめの味噌汁

 

△寒い季節になると、体を体の中からあたためるために、スープジャーに汁物を入れて持っていってます。

夕食

ジャガイモと人参と玉ねぎと豚肉のチーズカレー

豆腐とジャガイモと玉ねぎとしめじとほうれん草とわかめの味噌汁

イカとアサリと海老のペペロンチーノ

かぼちゃとコーンのサラダ

牛乳