わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳8ヶ月9日 身長145cm 体重33kg(金曜日)

金曜日。

スイミング(18:00~19:00)

 

入浴して、寝る前ですが、長男と二人でストレッチをしました。

 

47歳の私よりも、10歳の長男の方がず~っと硬い!

私も長男と同じ動作でストレッチをしていましたが、長男の体が硬すぎて、気になってしょうがないです。

これだけ硬いと、不便じゃないだろうか、とすら感じます。

 

次男に長男の背中を押してもらったり、

途中で自分のストレッチをやめて長男のストレッチを補助したりしました。

 

無理に押したりとかはしません。

ストレッチをあまり頑張りすぎると、反動でより一層体が硬くなることがあります。

少し日数がたつと緩んできますが、それまでの間、けっこう痛いです。

・・・だから、痛すぎるストレッチはしたくありません。

 

息を止めないように体を気持ちよく伸ばして、血流を良くし、気持ちよく寝れるようにと思います。

体が心地いいと、またストレッチをしたくなります。

 

私は寝る前にストレッチをすると、寝つきがいいです。

長男はどうなのでしょう・・・。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

朝食

ご飯

豆腐とジャガイモと玉ねぎとしめじとほうれん草とわかめの味噌汁

焼サバ

納豆となめたけ

海苔

バナナ

みかん

キウイ

牛乳

昼食

小学校の給食

牛乳200ml付

夕食

昆布のおにぎり

豆腐とジャガイモと玉ねぎとしめじとほうれん草とわかめの味噌汁

玉ねぎとトマトのスパゲティ

生ハーブソーセージ

キャベツと人参とコーンのコールスローサラダ

麦茶