わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳8ヶ月22日 身長145cm 体重33kg(木曜日)

木曜日。

 

  • ヨガ15分
  • 体幹レーニン
  • 200m7周
  • 130回バットを振る

 

今日のヨガは姿勢を整える内容。

二人で同じことをしました。

長男は体が硬すぎて、全然ポーズが決まりません。

 

体幹レーニングは、腕立て伏せのような体制になり、肘をついた状態で耐えるトレーニングをしました。

私は1分。

長男は1分半やりました。

 

家の近くでちょうど1周200mのところを走りました。

私は1周。

長男は7周。

私がラップタイムをはかり、走っている長男に、1周するたびにラップタイムを伝えました。

長男はラスト1周を一番いいタイムで走ることができるように調整して走っていました。

 

130回バットを振りました。

ボールを投げてくれる人を想定してバットを振ると、バットの振り方が全然変わります。

特に具体的な相手を想定すると、長男の場合、本気になるようです。

 

シャドーピッチング、やろうと思っていたのに、忘れてました。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

朝食

ジャガイモとちりめんじゃこのふりかけご飯

大根と人参と白菜と豆腐と餅と肉団子のスープ

ウインナー

鰹節と海苔と豆苗入りの大根サラダ

ブロッコリー

トマト

みかん

キウイ

牛乳

昼食

レトルトに白菜と牛肉をトッピングした中華丼

大根と玉ねぎと卵とほうれん草の味噌汁

牛乳

夕食

ツナと人参と玉ねぎと卵のチャーハン

大根と人参と白菜と豆腐と餅と肉団子とほうれん草のスープ

しいたけのガーリック焼き

卵とキュウリと人参と玉ねぎ入りのポテトサラダ

白菜の浅漬け

みかん

牛乳