わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳8ヶ月30日 身長145cm 体重33kg(金曜日)

金曜日。

スイミング(18:00~19:00)

 

冬休みの体作り中。


ラジオ体操第一第二

体幹レーニング1分半

バッティングマシン130

シャドーピッチング

200m×5周

階段ダッシュ3往復

 

家のすぐ近くに、人があまり使っていない高台に上がる、なが~い階段があります。

見上げるほどの長い階段を駆け上がって、慎重に下りてくることにしました。

今日は3往復しました。

 

いつものように家の周りを走っていたら、長男が近所の人に話しかけられて、階段を上ることにしたそうです。

近所の人曰く、より効果的な方法だということです。

 

階段を上がるために膝を高く上げるので、

「足が筋肉痛になりそう。」

と、長男が言っていました。

 

この階段、私も使ったことがありますが、普通に歩いてあがっていても、疲れてきて途中で立ち止まりたくなるくらい長い階段です。

 

ラジオ体操第一第二。

長男の体の可動域が少しだけ広くなったような気がします。

体操をしている姿を見ながら。

でもまだまだ。

一緒にラジオ体操やヨガをするほど、長男の体の硬さに驚かされます。

 

こんなに体が硬いのに、逆によくあれだけ動き回れるなと思います。

体がもっと柔らかくなったら、動きがもっと楽になるからね。

ストレッチは続けよう。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

朝食

ご飯

白菜とカブと人参と油揚げと干しエビの味噌汁

鯖の味噌煮

卵焼き

きゅうりのぬか漬け

バナナ

りんご

みかん

ヤクルト

昼食

白菜の卵とじとプルコギとちりめんじゃこの丼

夕食

ごはん

白菜とカブと人参と油揚げと干しエビの味噌汁

春巻き

コーンのかき揚

薄焼き餅(ほうれん草)

枝豆

麦茶