わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳9ヶ月3日 身長145cm 体重33kg(火曜日)

火曜日。

野球の練習(18:00~19:00)

 

お友達と集まって野球の練習をしました。

・・・と言っても、この日は長男と同い年の友人が1人。

 

二人でしっかりとキャッチボールをしてもらいました。

 

三学期の始まりです。

始業式で早く帰ってきたので、ラジオ体操第一第二と、ランニングはしました。

 

長い階段を含んだ家の周辺を、大きめにぐるりと。

2周しました。

 

長男は1週目はペースを調整しながら走り、2週目にペースを上げます。

 

階段の上りは膝がヤバかった。

と言っていました。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

朝食

ごはん

永谷園のお茶漬けの素を使ったお吸い物

ウインナー

プルコギ

納豆となめたけ

しいたけのガーリック焼き

ゆで卵

バナナ

牛乳

昼食

焼き餅(きなこ・砂糖醤油)

牛乳

補食

おかかのおにぎり1個

夕食

ごはん

白菜とかぶと人参とわかめの味噌汁

ホッケの開き

里芋の煮っころがし

海苔と鰹節と大根のサラダ

りんご

牛乳