わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳9ヶ月17日 身長149cm 体重33kg(火曜日)

火曜日。

インフルエンザの蔓延に伴い、学級閉鎖。

しばらく家にいます。

 

外でバットを振ろうとしたのですが、あまりに寒く、家に戻ってきました。

寝室で私がボールを投げて、打ってもらいました。

100~150球程度です。

 

穴の開いたボールを使っています。

長男が打ったボールが私に当たることもありましたが、素肌に直接当たらなければ痛くはありませんでした。

 

▽長男が使っている穴あきボールです。50個購入しました。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

朝食

ごはん

味噌汁(豆腐・白菜・しめじ・小葱)

シシャモのみりん干し

白菜の浅漬け

サラダ(キャベツ・人参・トマト・水菜)

厚揚げの煮物

りんご

バナナ

キウイ

牛乳

昼食

ナポリタン(ウインナー・玉ねぎ・人参・しめじ・卵)

牛乳

夕食

ごはん

味噌汁(豆腐・白菜・しめじ・わかめ・小葱)

よだれ鳥(小葱)

サラダ(キャベツ・人参・トマト・水菜)

大根のピクルス

牛乳

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。

 

▽ジュニア向け。バッティンググローブ。