わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳9ヶ月18日 身長149cm 体重33kg(水曜日)

水曜日。

スイミング(18:00~19:00)

 

体幹レーニング10回。

腹筋背筋50回。

ランニング1周(長い階段上って、家の近所を走る。)。

 

体幹レーニングは、腕立て伏せの体勢になり、

ピョンピョンジャンプしながら少しずつ腕と足の間隔を広げていき、

5回広げたら、

またピョンピョンジャンプしながら3回で元の位置に戻してくるというもの。

かなりきついみたいです。

 

ネットで注文していたプロテインが届きました。

今日から飲み始めます。

 

購入したプロテインは、一日二回飲むといいらしいです。

飲むタイミングは、運動後と、寝る前にしました。

 

運動後にプロテインを飲むと、筋力アップに繋がるそうです。

 

寝る前にプロテインを飲むと、成長ホルモンの分泌を助けてくれるとかなんとか・・・。

寝る直前に飲むと胃に負担がかかるらしいから、お風呂上りに飲んでもらおうかと思います。

お風呂を出てから1時間以内には寝ちゃいますから。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

▽長男が飲み始めたプロテイン。マスカット味。一日二回です。

 

プロテインシェイカーも購入しました。水の量の目盛りがついていて便利です。

 

朝食

ごはん

味噌汁(豆腐・白菜・しめじ・わかめ・小葱)

鯖の味噌煮

納豆

チーズオムレツ

サラダ(ちくわ・キャベツ・人参)

りんご

バナナ

キウイ

牛乳

昼食

チャーハン(干しエビ・ちくわ・しいたけの軸・人参・キャベツ・卵)

味噌汁(豆腐・白菜・しめじ・わかめ・小葱)

牛乳

スイミング後の補食

【スイミング後】

ジュニアプロテイン1杯目

夕食

チャーハン(干しエビ・ちくわ・しいたけの軸・人参・キャベツ・卵)

味噌汁(豆腐・白菜・しめじ・わかめ・小葱)

豚バラと白菜のポン酢炒め(小葱)

牛乳

就寝前の捕食

【寝る前】

ジュニアプロテイン2杯目

 

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。

 

▽ジュニア向け。バッティンググローブ。