わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳10ヶ月10日 身長149cm 体重31kg(金曜日)

金曜日。

スイミング(18:00~19:00)

 

昇級して初めての練習でした。

「〇級の練習、疲れたわ・・・。」

と言って帰ってきました。

 

長男が体調が悪い時以外で、「疲れた。」と言うのは珍しいです。

 

クロール、バタフライ、背泳、平泳ぎを25メートルずつ、メドレーで100m泳ぐのを、4回。

400m。

 

さらに上の級の子達とリレーで競争もしたそうです。

ビートバンを足に挟んで泳いだりもしたそうです。

 

楽しそうだけど、疲れそうですね。

 

夜寝る前に素振りをして、体幹レーニングをしていました。

 

食べられる量が、病気でかなり減ってしまいましたが、完全に戻ってきました。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

 

朝食

ごはん

インスタントのお吸い物

焼き餃子

納豆となめたけ

ひじきの煮物(大豆・鳥皮・こんにゃく・油揚げ)

トマト

りんご

みかん

バナナ

牛乳

昼食

小学校の給食

牛乳200ml付

練習後の補食

【スイミングの後】

プロテイン1杯目

夕食

ごはん

味噌汁(玉ねぎ・にんじん・えのきだけ・豆腐)

エビフライ

チンゲン菜の蒸し焼き

サラダ(レタス・トマト)

焼き芋

寝る前の補食

【寝る前】

プロテイン2杯目

 

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。