わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳10ヶ月16日 身長149cm 体重31kg(木曜日)

木曜日。

 

体幹レーニングと、ストレッチと、倒立と、素振りをしました。

素振りは50回。

 

ストレッチは股関節や足のストレッチを中心にしました。

長男はとても硬いです。

 

私はそれほど柔らかくないのですが、長男よりはずっと柔らかい。

 

私が長男の頃は、今よりもずっと柔軟性が高かったので、長男が大人になったら今の私よりも、硬くなってしまうかもしれませんね・・・。

 

体は柔らかい方が怪我の予防に繋がるし、運動をしやすいし、生活もしやすいので、ストレッチはしっかりとやっておきたいです。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

 

朝食

 ちりめんじゃこのふりかけご飯(鰹節・胡麻

インスタントの味噌汁

ウインナー

卵焼き

高野豆腐の煮物

大根サラダ(鰹節・トマト)

海苔

バナナ

みかん

グリーンシードレス

牛乳

昼食

小学校の給食

牛乳200ml付

夕食

そぼろご飯(卵・牛豚合いびき肉)

味噌汁(豆腐・人参・玉ねぎ・しめじ・わかめ)

大学芋

かぼちゃの煮物

寝る前の補食

【寝る前】

プロテイン1杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯。わが家はその日のスケジュールによっては、1杯しか飲めない日もあります。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。