わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳10ヶ月17日 身長149cm 体重32kg(金曜日)

金曜日。

祝日。

 

今日は少年野球の練習の予定だったけど、雨が降って、体育館を予約していなかったので中止。

 

家で、ストレッチと、倒立と、体幹レーニングと、素振りと、穴の開いたボールでバッティングをしました。

 

素振りは実際に振っている姿を見ていると迫力があるのですが、動画を撮影して後で確認すると、なぜかゆっくりに見えます・・・。

 

体幹レーニングを動画で撮影して本人に見てもらうと、見た後の体幹レーニングの姿勢が少しだけ綺麗になりました。

自分の姿を客観的に見るって大切だなって思いました。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

▽穴あきボール。丈夫で軽くて家の中で打っていても、大丈夫な感じ。今のところ家も無事です。打ったボールが直接素肌が当たると痛かったです。

 

朝食

ご飯(100g)

味噌汁(豆腐・人参・玉ねぎ・しめじ・わかめ)

牛肉のステーキ

サラダ(大根・レタス・トマト・鰹節・胡麻・海苔)

みかん

バナナ

グリーンシードレス

牛乳(100ml)

昼食

レトルトカレー

牛乳(150ml)

夕食

スシロー(まぐろ4皿・いくら6皿・サーモン7皿)

みかんのシャーベット

メロンのシャーベット

寝る前の補食

【寝る前】

プロテイン1杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯。わが家はその日のスケジュールによっては、1杯しか飲めない日もあります。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。