わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳10ヶ月15日 身長149cm 体重31kg(水曜日)

水曜日。

スイミングの予定だったけど、忘れてすっぽかしてしまった・・・。

もったいないことをしてしまいました。

 

体幹レーニングと、素振りをして寝ました。

 

長男が、

「3人の言っていた内容を合わせたら、バッティングの調子が上がってきた。」

と言っていました。

 

長男は、週を分けて、自主練の時間に3人の人にバッティングの指導を受けていました。

 

素振りをする前に、

「3人の人は何を言っていた?」

と聞いて、一通り話してもらってから素振りをすると全然素振りが変わってきます。

良くなった素振りが定着するといいなと思います。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

 

朝食

サツマイモご飯

野菜スープ(玉ねぎ・人参・ブロッコリーの茎・しいたけの軸・ウインナー)

ベーコン

高野豆腐の煮物

サラダ(キャベツ・人参・トマト・じゃがいも・玉ねぎ・きゅうり・ゆで卵)

しいたけのガーリック焼き

みかん

グリーンシードレス

バナナ

牛乳

昼食

小学校の給食

牛乳200ml付

夕食

サツマイモご飯

野菜スープ(玉ねぎ・人参・ブロッコリーの茎・しいたけの軸・ウインナー)

まぐろの刺身

かぼちゃの煮物

卵焼き(ちりめんじゃこ・鰹節)

大根サラダ(鰹節・海苔)

寝る前の補食

【寝る前】

プロテイン1杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。