わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳10ヶ月14日 身長149cm 体重31kg(火曜日)

火曜日。

仲間と集まって野球の練習(18:00~19:00)

 

体調不良で3kg減少しました。

ただでさえやせ型だったのに、3kgも減ったら腰骨が浮いて、がりがり感が漂っていたのですが・・・。

 

食生活が戻って1週間程度経過した今は、筋肉の張りが戻ってきました。

子供の体型というのは、すぐに変わってくるのだなあと感心しました。

 

最近体重を測っていないので、体重を測りたいです。

家で体重を測る時は、起きてトイレに行って、朝食を食べる前に測っています。

 

身長は、学校の身体測定の結果を書いています。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

 

朝食

ちりめんじゃこのふりかけご飯(鰹節・胡麻

野菜スープ(玉ねぎ・人参・ブロッコリーの茎・しいたけの軸・ウインナー)

ウインナー

蒸したサツマイモ

みかん

グリーンシードレス

牛乳

昼食

小学校の給食

牛乳200ml付

野球の練習後の補食

【野球の練習後】

プロテイン1杯目

夕食

ちりめんじゃこのふりかけご飯(鰹節・胡麻

野菜スープ(玉ねぎ・人参・ブロッコリーの茎・しいたけの軸・ウインナー)

白身魚のフライ

サラダ(キャベツ・人参・トマト)

ぐちゃぐちゃ卵

納豆と梅干

寝る前の補食

【寝る前】

プロテイン2杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。