わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳10ヶ月19日 身長149cm 体重33kg(日曜日)

日曜日。

 

雨で少年野球が休みになりました。

体育館を予約していなかったので、今日も練習は休みです。

 

今日は公式試合の予定でした。

延期です。

 

体幹レーニング、倒立、素振りをしました。

 

最近ご飯を茶わんによそう前に、

「ご飯は何グラムにする?」

と聞くようになりました。

 

今までは毎食100gよそっていましたが、本人に希望を聞いてみたらご飯の量が増えました。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

 

朝食

ちりめんじゃこのふりかけご飯(200g)(鰹節・胡麻

味噌汁(豆腐・人参・玉ねぎ・しめじ・わかめ)

鯖の味噌煮

高野豆腐の煮物

人参とツナの胡麻和え

大根サラダ(鰹節・海苔)

卵焼き(ちりめんじゃこ・鰹節)

りんご

バナナ

オレンジ

牛乳(150ml)

昼食

味噌ラーメン

焼き芋

夕食

吉野家(牛丼大盛・生卵)

寝る前の補食

【寝る前】

プロテイン2杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。