わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳10ヶ月21日 身長149cm 体重33kg(火曜日)

火曜日。

仲間と集まって野球の練習(18:00~19:00)

 

火曜日の練習は、ものすごくきつい時と、それほどでもない時があるらしくて、

長男が水筒にお茶を入れる時に、入れる量を迷っていました。

 

体育館を借りて練習をしているのですが、これからしばらく卒業式や入学式の準備だとかで、借りられなくなります。

 

同じ時間帯に何か練習ができたらいいなと思うのですが・・・。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

今日の小学校の給食は魚がメインだから、朝食に魚、夕食に肉をメインで用意しました。

給食がある日は、給食に200ml牛乳を飲むので、家で飲む牛乳の量は控えめにしています。

 

 

朝食

ご飯(150g)

インスタントの味噌汁

焼鮭

チーズオムレツ

海苔

バナナ

イチゴ

みかん

牛乳(100ml)

昼食

小学校の給食

牛乳(200ml)

夕食

いなり寿司(胡麻

味噌汁(豆腐・じゃがいも・大根・にんじん・しめじ・ちりめんじゃこ・わかめ)

焼き鳥

サラダ(キャベツ・豆苗・人参)