わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳11ヶ月6日 身長149cm 体重33kg(火曜日)

火曜日。

 

長男は体重38kg~40kgくらいになりたいそうです。

 

今日の練習の内容

 

私が投げたボールを長男が打っています。

寝室で穴あきボールを投げました。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・肉がメイン

昼・・・小学校の給食

夕・・・魚がメイン

補食・・・ジュニアプロテイン1杯

 

▽室内で練習をする時や、屋外のバッティングマシンでネットに向かって打つときに使っています。

 

朝食

味噌ラーメン(チンゲン菜の塩蒸し)

味噌汁(牛肉・豆腐・さつまいも・玉ねぎ・人参)

シシャモのみりん干し

ぐちゃぐちゃ卵(干しエビ)

焼き芋

かぼちゃのサラダ

サラダ(水菜・人参)

リンゴ

キウイ

イチゴ

バナナ

牛乳(100ml)

昼食

小学校の給食

牛乳(200ml)

小学校から帰宅後の補食

昆布のおにぎり1個(ご飯の量80g)

夕食

ご飯(ご飯の量200g)

味噌汁(牛肉・豆腐・さつまいも・玉ねぎ・人参)

煮豚(豆苗)

キャベツとツナの蜂蜜醤油和え

チンゲン菜の塩蒸し

ひじきの煮物(魚肉ソーセージ・大豆・人参・大根の皮・ブロッコリーの茎・高野豆腐)

寝る前の補食

ジュニアプロテイン1杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。