わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳11ヶ月8日 身長149cm 体重33kg(木曜日)

木曜日。

 

ジュニアプロテインは1日2杯飲むようにしていますが、

(たまに1杯になっています。)

飲むタイミングは1杯目は運動の後、2杯目は寝る前にしています。

 

諸説あるようですが、

運動の後だと、筋肉の回復に効果的で、

寝る前だと、成長を手助けしてくれるとのこと。

(寝る直前だと胃に負担がかかりやすいから、多少時間を空けた方がいいらしいです。)

 

スイミングや少年野球の練習など、これといった運動がない日は、1杯目を飲み損ねてしまうことが多かったので、

小学校から帰ってきたタイミングで、飲んでみることにしてみました。

 

長男は小学校から帰ってくる時にいつも走って帰ってくるし、小学校から帰ってくる時間はちょうど空腹の時間でもあるので・・・。

忘れることもあるかもしれませんが、しばらく続けてみようと思います。

 

今日のトレーニン

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・肉がメイン

昼・・・小学校の給食

夕・・・魚がメイン

補食・・・ジュニアプロテイン2杯・おにぎり2個

 

 

朝食

ちりめんじゃこのふりかけご飯(胡麻・鰹節)(ご飯の量150g)

卵中華スープ(人参・玉ねぎ・しめじ・水菜)

フランク

キャベツとツナの蜂蜜醬油和え

大学芋

ぐちゃぐちゃ卵(干しエビ)

ひじきの煮物(魚肉ソーセージ・大豆・人参・大根の皮・ブロッコリーの茎・高野豆腐)

りんご

はっさく

キウイ

牛乳(100ml)

昼食

小学校の給食

牛乳(200ml)

小学校から帰宅後の補食

おかかのおにぎり2個

ジュニアプロテイン1杯目

夕食

ご飯(200g)

卵中華スープ(人参・玉ねぎ・しめじ・水菜)

子持ちシシャモ

サツマイモチップス

枝豆

チョコマシュマロ

寝る前の補食

ジュニアプロテイン2杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。