わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳11ヶ月12日 身長149cm体重34kg(月曜日)

月曜日。

仲間と集まって練習(17:30~20:00)

 

今日は仲間と集まって練習をしました。

守備が中心の練習だったそうです。

 

バッティングのタイミングの取り方についてみてもらう予定でしたが、時間が足りなかったそうです。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・エビフライ

昼・・・弁当

夕・・・豚肉のお好み焼

補食・・・おかかのおにぎり2個・ジュニアプロテイン2杯

 

仲間と集まって練習する時は、休憩のタイミングで各自おにぎりを食べることになっています。

体を大きくするために食べるようにしているそうです。

 

今日から給食が休みです。

小学校が早く終わるので、長男用の弁当を作って仕事に行きました。

 

 

朝食

ちりめんじゃこのふりかけごはん(鰹節・胡麻)(ご飯の量150g)

味噌汁(豆腐・たまねぎ・じゃがいも・にんじん・わかめ)

エビフライ

サラダ(キャベツ・豆苗)

チーズオムレツ

りんご

いちご

バナナ

はちみつレモン

牛乳(175ml)

昼食

弁当(常備菜の詰め合わせ)

野球の練習中の補食

おかかのおにぎり3個(おにぎり1個のご飯の量80g)

野球の練習後の補食

ジュニアプロテイン1杯

夕食

ご飯(200g)

味噌汁(豆腐・たまねぎ・じゃがいも・にんじん・わかめ)

お好み焼き(豚肉・干しエビ・キャベツ・天かす・卵・ニラ・コーン)

かぼちゃの煮物

大学芋

牛乳(175ml)

寝る前の補食

ジュニアプロテイン2杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。