わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳11ヶ月11日 身長149cm 体重34kg(日曜日)

日曜日。

少年野球の練習(8:00~14:00)

 

練習試合がありました。

長男は9番センターでした。

 

途中雨が降ってきて、ひどくなってきたものだから、試合は3試合のみ。

14時頃には解散になりました。

 

雨の中でプレーをしていて寒くないのかと思うのですが、集中している時は気にならないそうです。

 

体重を測る時は、朝、朝食を食べる前に家の体重計で測っています。

やっと病気の前の体重に戻りました。

34kg台です。

 

なかなか戻らないと言えば・・・、

長男は昨年の9月頃だったか、ひどい捻挫をして、全治2ヶ月だったのですが、

怪我は治っても、体の状態が元に戻るのには時間がかかりました。

 

衰えた筋力や体力、左右のバランスの悪さや、体の硬さなど、3月になって、やっと戻ってきた感じです。

怪我をして完治するまでの期間以上、かかっている気がします。

 

走っている姿が自然になってきました。

前までは、自分の感覚に体がついてこないといった感じで、もがくように苦しそうに走っていたので・・・。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・目玉焼き・ベーコン

昼・・・弁当

夕・・・トマトソースのパスタ・焼き魚(サバ)

補食・・・おかかのおにぎり2個・ジュニアプロテイン2杯

 

野球の練習後は特にお腹が空いていて、練習後に食べる食べ物は美味しく感じるそうです。

お腹が空いているので、たくさん食べれてしまいますが、食べ過ぎると夕食に響いてしまいますね。

グラウンドにおにぎりを持っていって、帰りの車の中で食べています。

 

 

朝食

ご飯(ご飯の量150g)

味噌汁(豆腐・たまねぎ・じゃがいも・にんじん・わかめ)

ベーコン

目玉焼き

サラダ(キャベツ・人参)

イチゴ

バナナ

はちみつレモン

牛乳(175ml)

昼食

弁当(鶏のからあげ・常備菜の詰め合わせ)

野球の練習後の補食

おかかのおにぎり2個

ジュニアプロテイン

夕食

ご飯(ご飯の量100g)

トマトソースのパスタ(茹でた後の麺の量100g)(玉ねぎ・ニンニク)

味噌汁(豆腐・たまねぎ・じゃがいも・にんじん・わかめ)

焼き魚(サバ)

かぼちゃの煮物

牛乳(175ml)

寝る前の補食

ジュニアプロテイン2杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。