わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳11ヶ月25日 身長149cm体重35kg(日曜日)

日曜日。

少年野球の練習(9:00~17:00)

 

昨日試合に負けた分、今日の練習は熱かったようです。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・チキンナゲット

昼・・・弁当

夕・・・焼き鳥

補食・・・おかかのおにぎり2個・ジュニアプロテイン2杯

 

お弁当の中に入れられると楽なので、昨日に引き続き今日も朝ごはんにチキンナゲットです。

10歳の長男はチキンナゲットが好きですが、

5歳の次男は好きじゃなくて、お弁当に入れると残します。

 

久しぶりにアサリの味噌汁を作りました。

長男のリクエストです。

 

 

朝食

ちりめんじゃこのふりかけご飯(鰹節・胡麻

アサリの味噌汁

チキンナゲット

豆苗とツナのポン酢和え

卵焼き

はっさく

バナナ

キウイ

牛乳(175ml)

昼食

弁当(常備菜の詰め合わせ)

野球の練習後の補食

おかかのおにぎり2個

ジュニアプロテイン1杯目

夕食

ちりめんじゃこのふりかけご飯(鰹節・胡麻

アサリの味噌汁

焼き鳥

ミックスチーズのピザ

枝豆

シメジの佃煮

ブロッコリー

牛乳(175ml)

寝る前の補食

ジュニアプロテイン2杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。わが家は定期便で購入しています。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。