わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

11歳0ヶ月5日 身長149cm体重35kg(木曜日)

木曜日。

 

バッティングセンターに行きました。

500円で30本打てるバッティングセンターです。

1000円と、前回バッティングセンターに行った時に残ったコインを使いました。

 

帰ってきた長男に聞いたら、

「楽しかった。」

と言っていました。

 

小学校から帰って、宿題をやって、夕食を食べてから出かけるとあまり時間が取れません。

8時半から9時頃までには寝るようにしています。

 

11歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・ウインナー・ベーコン・目玉焼き

昼・・・給食

夕・・・焼き魚(鮭)

補食・・・ジュニアプロテイン1杯

 

小学校で給食が始まりました。

給食では200mlの牛乳が付くので、家で牛乳を飲む量を減らします。

今日は今までの習慣で夜も牛乳を飲んでしまいました。

 

夜体重を測ったら、36kgを超えていました。

服はしっかりと着た状態です。

朝トイレを済まし、朝食を食べる前にパジャマ姿で計測した体重を記録しているので、また明日の朝測りなおします。

 

 

朝食

ご飯(150g)

卵スープ(高野豆腐・わかめ・えのきだけ・干しエビ)

ウインナー

ベーコン

目玉焼き

ポテトサラダ(玉ねぎ・きゅうり・人参)

サラダ(水菜・人参)

こんにゃくのピリ辛炒め(はんぺん)

果物(バナナ・レッドシードレス・グリーンシードレス・キウイ)

牛乳(175ml)

昼食

小学校の給食

牛乳(200ml)

夕食

ご飯(200g)

卵スープ(高野豆腐・わかめ・えのきだけ・干しエビ)

焼き魚(鮭)

キャベツのゴマダレサラダ(ちりめんじゃこ・鰹節)

枝豆

牛乳(175ml)

寝る前の補食

ジュニアプロテイン1杯

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。わが家は定期便で購入しています。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。