わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

11歳0ヶ月6日 身長149cm体重35kg(金曜日)

金曜日。

スイミング(18:00~19:00)

 

家のトレーニン

  • ストレッチ
  • キャッチボール

 

長男と私でキャッチボールをしました。

短い距離から少しずつ距離を伸ばしながら投げるのですが、私の限界が早いので、あまり遠くに離れることはできません。

たまにすっぽ抜けたボールを投げたり、ボールを叩きつけてしまったり、変なボールを投げてしまうのですが、私の投げたへなちょこボールをキャッチするのも練習になるのかなと思いました。

 

11歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・シシャモのみりん干し

昼・・・給食

夕・・・牛丼

補食・・・ジュニアプロテイン2杯

 

朝、朝食前に体重を測ったら、35.20kgでした。

昨夜は36kg後半だったのに、一晩寝て、お手洗いに行っただけでずいぶん体重が減ってしまうのですね。

こうしてみると、体重を増やすのは大変だなあと感じます。

 

 

朝食

ご飯(150g)

卵スープ(高野豆腐・わかめ・えのきだけ・干しエビ)

シシャモのみりん干し

魚肉ソーセージの炒め物(水菜・コーン)

ポテトサラダ(玉ねぎ・きゅうり・人参・枝豆)

こんにゃくのピリ辛炒め(はんぺん)

納豆

果物(りんご・バナナ・レッドシードレス・グリーンシードレス)

牛乳(175ml)

昼食

小学校の給食

牛乳(200ml)

夕方の補食

ジュニアプロテイン1杯目

夕食

牛丼(ご飯の量250g)(玉ねぎ・紅ショウガ)

卵スープ(高野豆腐・わかめ・えのきだけ・干しエビ)

生卵

ポテトフライ

キャベツのゴマダレサラダ(ちりめんじゃこ・鰹節)

寝る前の補食

ジュニアプロテイン1杯

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。わが家は定期便で購入しています。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。