わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

11歳0ヶ月8日 身長149cm体重35kg(日曜日)

日曜日。

少年野球(7:45~17:00)

 

公式試合がありました。

1回戦で負けました。

 

ホームグラウンドに戻り練習かと思いきや、練習試合が決まり、すぐに移動をすることに。

 

練習試合、2試合しました。

2試合とも勝利。

 

ホームグラウンドに戻ってきて、道具を片付けて、ストレッチをして終わりました。

 

車で移動ばかりしていた記憶が・・・。

 

長男は体調が芳しくなかったようですが、何とか一日乗り切りました。

最後の方はむしろ元気になっていました。

 

11歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・シシャモのみりん干し

昼・・・給食

夕・・・牛丼

補食・・・ジュニアプロテイン1杯

 

集合時間が7:45。

7時過ぎには家を出ないといけないので、それまでに朝ご飯を食べないと。

朝ごはん、大急ぎですぐに用意できるものをポンポンと。

 

誕生日ケーキを用意した時の生クリームがまだたくさん残っていたので、生クリームを使うために6号サイズのスポンジを買ってきました。

生クリームを使い切りましたよ。

 

 

朝食

ちりめんじゃことふりかけご飯(鰹節・胡麻

味噌汁(豆腐・人参・ジャガイモ・えのきだけ・わかめ)

からあげ

シシャモのみりん干し

枝豆

サラダ(魚肉ソーセージ・水菜・人参)

バナナ

牛乳(175ml)

昼食

弁当(常備菜詰め合わせ)

練習後の補食

ツナマヨのおにぎり2個

ジュニアプロテイン1杯目

夕食

ご飯(200g)

味噌汁(豆腐・人参・ジャガイモ・えのきだけ・わかめ)

皿うどん(小松菜・えび・イカ・アサリ・コーン・玉ねぎ・人参)

ケーキ

牛乳(175ml)

寝る前の補食

ジュニアプロテイン2杯目

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。わが家は定期便で購入しています。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。