わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳7ヶ月0日 身長145cm 体重31kg

今日は、私が朝から38.1度の熱があり、ぐったり。

作り置き料理が大活躍です。

普段から多めに作っては常備菜として使いまわしています。

 

今日は振り替え休日で長男は家にいます。

せっかくの平日休みなので、長男と二人で出かけるつもりだったのですが、私が体調不良で家にいることになりました。

 

日中に二人でマインクラフトのサバイバルで遊んだりしましたよ。

スイッチです。

視点がころころ変わるので、酔いました。

 

長男は足を怪我してから動きが制限されていました。

最近一緒にストレッチをするようにしています。

体が柔らかいと動きやすくなるし、怪我の予防にも繋がりますよね。

 

長男の体、ガチガチ。

私も人のことが言えないくらい硬くなりました。

柔軟は定期的にしていかないと~。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

朝食

ご飯

玉ねぎと、シイタケとブロッコリーの軸と、ベーコンの野菜スープ

ウインナー

トマトソースのパスタ

枝豆

ちくわときゅうりの炒め物

ポテトフライ

鳥皮と大豆と人参が入ったひじきの煮物

みかん

牛乳

昼食

そうめん

玉ねぎと、シイタケとブロッコリーの軸と、ベーコンの野菜スープ

フランクフルト

海苔

鳥皮と大豆と人参が入ったひじきの煮物

ちくわときゅうりの炒め物

みかん

牛乳

夕食

ご飯

玉ねぎと、シイタケとブロッコリーの軸と、ベーコンの野菜スープ

焼鮭

いんげん胡麻和え

ひも唐辛子の味噌漬け

レタスとコーンとゆで卵のサラダ

牛乳