わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳11ヶ月4日 身長149cm 体重33kg(日曜日)

日曜日。

少年野球の公式試合と練習(9:00~17:00)

 

公式試合は負けました。

かつて毎試合大量点差で負けていた時期の事を思えば、悔しい点差の負けでした。

 

長男は9番ファーストでした。

 

試合会場から戻ってきて練習です。

練習が終わってから、仲間と一緒に自主練をしていました。

自主練ではバッティングの練習をしていました。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

今日のざっくりメニュー

朝・・・肉がメイン

昼・・・弁当(常備菜の詰め合わせ)

夕・・・魚がメイン

補食・・・ジュニアプロテイン2杯・おにぎり2個

 

野球の練習後にお腹が空くので、練習後に食べるためのおにぎりを用意しました。

日曜日は給食を食べないので、牛乳を飲みません。

家で飲む牛乳の量を増やしています。

 

 

朝食

ごはん(150g)

コンソメスープ(わかめ・胡麻

鶏のからあげ

卵の餡かけ(もやし)

サラダ(水菜・人参)

バナナ

牛乳(150ml)

昼食

お弁当(常備菜の詰め合わせ)

野球の練習後の補食

昆布のおにぎり2個

ジュニアプロテイン1杯目

夕食

ちりめんじゃこふりかけのご飯(鰹節)

味噌汁(牛肉・豆腐・さつまいも・玉ねぎ・人参)

白身魚のフライ

焼き芋

キャベツとツナの蜂蜜醤油和え

はっさく

イチゴ

牛乳(150ml)

就寝前の補食

ジュニアプロテイン2杯目

 

▽長男が飲んでいるジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯飲むのがおすすめ。

 

プロテインシェイカー。長男が愛用中です。水を入れたプロテインシェイカーに粉を入れて、フリフリ。