わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳9ヶ月30日 身長149cm 体重32kg(月曜日)

月曜日。

野球の練習(17:30~20:00)

 

久しぶりの野球の練習です。

今日は最後まで練習をやり切ることができました。

インフルエンザB型の出席停止明けの子が来ていて、ゲホゲホ咳をしていたそう・・・。

咳が長引くのですね。

なかなかスッキリと回復しないのは辛いですね。

 

長男が軽く咳をし始めました。

次男がインフルエンザを発症する前日も、軽い咳をしていたので、嫌な予感です・・・。

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

 

朝食

ちりめんじゃことジャガイモのふりかけご飯

味噌汁(豆腐・人参・玉ねぎ・わかめ・ほうれん草)

子持ちシシャモ

ニラ玉

水菜サラダ(人参・トマト)

納豆となめたけ

たくあん

みかん

牛乳

昼食

小学校の給食

牛乳200ml付

練習後の補食

【練習後】

プロテイン1杯目

夕食

ご飯

味噌汁(豆腐・人参・玉ねぎ・わかめ)

メンチカツ

かぼちゃの煮物

サラダ(キャベツ・人参・トマト)

バナナ

イチゴ

寝る前の補食

【寝る前】

プロテイン2杯目

 

 

▽ジュニアプロテイン。マスカット味。1日2杯。

 

プロテインシェイカー。水を入れて粉を入れて、フリフリ。