わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳10ヶ月0日~10歳10ヶ月6日 身長149cm 体重31kg

6日間、私がインフルエンザB型にかかってしまって寝込んでいました。

 

熱が上がったり下がったりを繰り返し、体の痛みや倦怠感が強くて、辛かったです。

 

長男と私は発症日が同じで、大体似たような症状で、一緒に寝込んでいました。

 

食事は、最初は食欲がなく、バナナを食べたり、ドリンクゼリーを飲んでいました。

 

食欲が回復してきてからは、夫が作ってくれた食事を食べていました。

夫が作る食事はほとんど肉料理でした。

胃が弱っていたのか、食べられる量は少なかったです。

 

胃腸風邪の時も含めると、34kgまで増えていた体重が31kgまで減ってしまいました。

 

これからまた少しずつ体重を増やしていきます。