わが家のジュニアアスリートの毎日の食事

食事の面からサポートしたい

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

10歳7ヶ月26日 身長145cm 体重32kg

土曜日。

少年野球の練習(9:00~16:00)

 

バッティングの練習で、なかなか当たらなくて、監督からいろいろ言われていたようです。

 

夜は、6年生の卒団式でした。

卒団生のスピーチの時は、人が多すぎて、席が後ろ過ぎて、話しが聞き取りにくかったです。

マイクもあるのですが・・・。

 

卒団生の保護者の話や、監督やコーチからのひとことなども、ほとんど話が聞きとれませんでした。

 

スピーチに涙ぐんでいる人もいたけど、周りの子供にしょっちゅう話しかけられるし、マイクの音は聞き取りにくいし、スピーチがわからなくて涙するタイミングを逃してしまいした。

 

卒団式の前に、卒団式のことを想像して、何度も涙ぐんだので、もうそれでいいです。

(*´ω`*)

 

来年はできるだけ前の方の席に座ろうと思います!

 

10歳の子供の一日の食事を紹介します♪

朝食

ちりめんじゃこと鰹節と胡麻のふりかけご飯

ミネストローネ

目玉焼き

ウインナー

かぼちゃの煮物

ジャガイモとツナとチーズのガレット

もやしのナムル

ブロッコリー

バナナ

リンゴ

牛乳

昼食

ツナマヨおにぎり2個

ミネストローネ

夕食

エビフライ等、揚げ物中心の弁当

オードブル